見出し画像

2回目のデートでは手を繋ぐ

マッチングアプリで出会ってから
5日で初デートをして
それから毎日やり取りをしています
2月になってからお互いそれとなく
次いつ会う??
ってなったので日程を調整すると
2月中旬ごろにお互い都合の良さそうな日が重なりました

その日は前回できなかった買い物とか
ドライブとか、美味しいもの食べたりとか
一緒に過ごす予定をだんだんと決めていきました

毎日そんなに何を話しているかというと
仕事の話や日々の生活の話
元旦那さんや家族の話を聞いたり
僕は先日の親子旅行の話をしたり
趣味が重なる部分があるので
その話で盛り上がったり

前日になって待ち合わせ場所を決めて
当日どんなふうに過ごすかイメージできました

早めに出発して
給油とか洗車とか済ませて待ち合わせ場所に向かいます
待ち合わせ前に一緒に食べる予定のスイーツを買いに行って
待ち合わせ場所に到着
2回目に会うけどまだまだ新鮮で
緊張とはまた違ったドキドキを感じることができました

行き先は決まってたので20分くらいドライブして
目的地へ到着
今日も雑貨屋さん行ったり
スニーカーが欲しいという話を伝えると
選んであげる
と喜んで話していたので
とても助かりました
あんまり服とか靴とか選ぶの苦手で面倒になって買いたくなくなるタイプです
お腹が空いているらしいので早めのランチ

今日はラーメンを食べました
俺はチャーシュー3枚の味噌ラーメンとチャーハン

満たされた後は、買い物へ
スニーカーを探していたけど
意外と合うサイズがなかったりして
次のショッピングモールへ行くことに

結局ニューバランスのシンプルなスニーカーにしました

他にも彼女が買いたいものがあるというので違うショッピングモールに行って彼女の地元までドライブ

いつも電話ではずーっと話し続ける彼女
でも運転中、助手席では時折無言になるのはなんでなんだろうか

僕は僕で
あ、手繋ごうか
どうしようか
今日じゃなくてもいいか
いや
今日じゃないとダメなんじゃないかと思ったり
なんとなくもどかしい思いをしていました

高速から降りるとき料金所で精算するとき
半分払ってくれて
お釣りを渡したら
そのお釣りを俺の上着のポケットに突っ込んできたので
そのまま
「手繋いでいい」
って確認してから
手を繋ぎました

自宅付近までそのまま手を繋いだまま運転しました

お別れした後

「まだドキドキしてるんだけど」ってLINEが来てました

お互い恋愛なんてもう忘れちゃって
どうやって気持ち伝えるかなんて
上手く考えられないんだけど

まあ、ちょっとだけ前進したからよかったです
はっきり彼女からの好意を自覚したり
自分の気持ちを伝えるのは難しいなと思ったりします

それはお互いバツイチで
まだ彼女には扶養する子供がいたり
明らかに優先順位が明確だからです

そこに割って入るつもりもない

だからもう少し慎重にことを運びたいと思っています

大人の恋愛って言えば聞こえはいいかもですが

そうじゃなくてただ、拗らせた恋愛っていうのが正しい表現な気がします

結婚に失敗して、今更恋愛なんてできないと思っていたのに
ちょっと頑張って、背伸びした結果
手を伸ばせば届く距離に素敵な人がいる環境がすぐそこにあり
かといって今更ガツガツもできず
じゃあどうするかというと
ちょっと余裕があるふりをすることくらいしかない

実際焦ったりは全くしていないし
下心があるわけでもない

ただ今回のデートで思ったことは
買い物したり美味しいもの食べたりするのは
やっぱり2人の方が数倍充実するということ

そしてドキドキすることもたまにはいいものだということ

来月会うと思うけど
もう一歩進んだ関係になれればいい
進みすぎても困るので
そこは慎重に距離を縮めたい

読んでいただきありがとうございました

前回のデートはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?