実質二股になっている件

こんにちは
イエローです

最近は彼女が二人になってしまって
ちょっと自分でもよくわからない感じです

しっかりしろよ
っておもっているんだけど

キープしたいとかそういう気持ちはなくて
早く別れ話をしなきゃなんだけど
もう1週間くらいまともに連絡を取っていないです

どうしたものか
どうしようもないんだけど
4月から付き合っている彼女とは6月の上旬に別れそうになったんです

その理由は
彼女の気持ちが重いから
メッセージがたくさん来るのを返すの大変だし
そう言ってる時点でわたしとの感情のバランスが全然とれてない気がして

一人の時間を作っているのに常に彼女のことを考えて
メッセージの返信をしなきゃいけない
そんな気持ちになっている時点で
これから先
うまくいかない気がするんです

サーフィンをやるわたしは
学生時代から体育会系で
前職も消防士
体が丈夫で体力が人並み以上にあります

その活動量といいますか
そういうバランスも取れなくなってしまって

彼女は少し歩くとつかれてしまうし
デート中も眠りがち
ちょっと、体力ないのはしょうがないけど
一緒に過ごせる気がしないんだよなー

犬の散歩に行くのも断られてしまうし
あんまり元気じゃない
そして夏が嫌いらしい
わたしは夏から秋が大好きだし、寒い冬も、暖かくなる春も好き

そういう季節観も大事だと思うだよね
でも2ヶ月で別れるのも、それはそれでもう少し相手のことを知りたいと思ったので踏みとどまりました

ということでそちらの彼女と決着をつけようと思っているなか

別の女の子とデートをすることに
4月から3回くらいデートをしているわたしにはもったいないくらいの美人な女性
元妻の面影を少し感じる女性
そんなことを話していないけど
彼女もわたしの「元妻に似てるでしょ?なんとなくわかるの」
みたいなことを言われました

前回もドライブデートでいい感じだったんだけど
今回はわたしがTOEICを受けることと、彼女のほうも資格試験の勉強をしていることもあって
図書館デートになりました

とかいいつつ、午前中2時間くらい勉強して
ランチ行って、ドライブをすることに

いろいろ話して
「ねー、なんでわたしとあってくれるの?」
と話の流れで聞かれました

これって
関係をはっきりさせたいっていう一言だよな
って感じつつ

一緒にいたいって思ってる

という内容を伝えました

「もっとはっきり伝えてくれないと、男なんだから
イエローくんは奥手だよね」
と言われてしまいました

まあ、それはまた今度・・・
ってごまかしてしまいました


そうか、奥手って捉えられたのか
他に付き合っている人がいるから
その人としっかり別れてから
交際を申し込もうと思っていたんだけど
そのことが逆にじれったく感じていたのかもしれないな

「もうわたしはつきあっているようなもんだったんだから」
といわれ

そういうもんなんだなぁ
女の人にもいろんなパターンがあるなって感じてしまいました

帰り際
「彼女ってことでいいんだよね?」
って念を押され

ちょっと実感がないのはお互い様なんだなって思いつつ

「そうだよ」って
肩を抱き寄せて
その日は帰りました


奥手か
そうでもないんだけどな

でも多分、ガツガツいかない態度だったから
彼女は告白待ちしてたんだろうな
友達にも言わないような秘密を話してくれたり
彼女なりにわたしに心を開いているってことをアピールしてくれたんだと思う
わたしはわたしで
子どもたちとのこと(シングルファザーになるかもしれない)を話したり
それを理解してくれたうえで交際することになりました

今週末は子どもたちに会いに行って
これから一緒に生活するか、いつから引っ越してくるか
そういうことを話をしに行こうかと思っています

マッチングアプリをやって
実際にあった女性とはみんな交際できているのは
きっと
わたしにもモテ要素があるんだなと実感しています

YouTubeとかで
恋愛系のものをたまに見るんだけど

清潔感だったり、気遣いだったり
努力しているだったり
ちゃんとそのポイントは押さえてる感じがあるし

ゆっくり話して、丁寧に話を聞いたりする態度も
余裕をかんじられていいらしい

というかとても好感を持ってもらってます

そして消防士からの転職の話題も
かなり尊敬されるパターンが多いです

自分の人生楽しんでいる感じもとても好感度が高そうです

そんなことより
この二股状態に決着をつけなくてはと思いつつ・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?