見出し画像

シングルファザーになるかもしれない②

先月子供達が僕の新たな引っ越し先に様子を見に来ました

その時は一旦母親と生活することになったんです

前回記事はこちら↓

3月に入り勉強などでコミュニケーションはとっていました

数日前に長男が僕の元での生活を考えてるということを
元妻から聞きました

今度こそアパート契約進んでるし、何回もキャンセルすることになるのは少し困ったなというのもありましたが

それ以上に長男が僕の元に来るということは
今抱えている何か問題がとても深刻だということがわかります

その問題の大きさに比べれば、アパートの契約は大きな問題ではありません

しかし、次男は今の段階では来ないっていうことなので
とりあえずアパートはそのまま契約しようかと思っています

電話で伝えました
「俺はママと〇〇(長男の名前)たちと離れて暮らして、2年以上が過ぎて
もうずっと一人だと思っていた
でも、こんな風にもう一度一緒に過ごせる時間が少しでも増えるチャンスがあると思ってもみなかった
もしそのチャンスがあるなら、俺は〇〇(長男)と一緒に暮らしたいと思っているし
その生活を大切にしたいと思っている」

そう伝えると
「うん」

と答えてくれました

離婚して、家を売って、仕事をやめ、転職をして、転居をする

そのタイミングでまさかさらにいい方向に人生が進みだすとは思ってもみなかった

行動することで何かが変わるのかもしれません

そしてしっかりと人の話に耳を傾けることが大切なんだとさらに実感しました

今日は元妻と直接話をしてきます
ちょうど転職先で健康診断があるのでそれに合わせて時間を作ってもらいました

シングルファザーになることに不安がないわけではないけど
今まで以上に充実した生活になることは間違いないと思います

ここまで読んでいただきありがとうございます

↓シングルファザーになることを考え始めた記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?