見出し画像

波乗りdiary 2月10日(土)

福島へ旅行にきています
子供達との面会で、温泉に泊まりにきました

東京から子供達が特急に乗ってくる前に
いわきのポイントでサーフィンを楽しみました

豊間ポイントに入ってみたかったので目指して行きました

仙台から下道で3時間
意外と時間がかかりそうなので、途中から常磐道に乗りました

到着すると
駐車場は少し混雑していて
サップの準備をしている女の子サーファー二人組の間に
一台分空きがあったので
「ここ停めても大丈夫ですかー??」
って聞くと
福島訛りの明るい返事で快く笑顔で了承してくれました

早速、いわきのいいイメージができちゃいました 

波は腹胸、風はサイドの北寄り
少し面が乱れてますが、入らない選択肢はありません

すぐに着替えて入水
二月なのに
気温がとても高く、ドライスーツじゃ暑いし
みんなセミドライです
水も透きとおってて癒されました

年齢層が比較的高く、渋いサーファーが多く
それだけでカッコよく思えたし
そんなロングボーダーになりたいとも思えました

また機会があったら行きたいと思えるポイントでした
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?