見出し画像

波乗りdiary 2月17日(土)

今日はうねりがなさそうだったけど
行ってみたらセットで胸、肩
セット間は長くてゲットもそんなにハードじゃない
ショート5名
ロング1名

1週間ぶりに入る海でした
すこし下手になっている感覚というか
やはり週一では上手くなれないかもしれない

水温はいくらか冷たい感覚はある
何度か大きいのくらった時
頭痛かったから

最近はどんな大きさの時もロングボードで入るようにしている
特にこだわりがあるわけじゃないけど
頭オーバーでもロングに乗れるし
その波質にこだわりを持つほど上手でもない
少し誤れば板が折れてしまうこともある
そこを上手く見極めていきたい

ロングも楽しくて
リッピングや、カットバックが決まれば気持ちいいし
板の動きがダイナミックで動かしている感覚がとても心地よい

ショートボードもスナップを効かせたターンができるのはいいんだけど
ロングボードの長い大きな板がリップに当たって素直にクルッと大きな弧を描いて岸を目指す様がとても好きです

一番面白いのはたくさん乗れること
ショートボードじゃ乗れない波にも乗れるのがいい

ロングボードを初めて8年くらいになる
ちょっとずつだけど成長しているし
今年はもう少し上手くなれそうな気もする

無心になれる時間って大切
波に乗っているときに他のことを考えることの方が難しい
ただひたすら波に乗ることだけを考える

疲れてくると、だんだんいい波も魅力的に感じなくなってくる
そしたらその日は一旦終わりにする

日常の生活でもそういうことがあると感じながら
でもどんなことだっけ?
って上手に思い出せない

今日は仕事
波乗りはまた明日の楽しみにする

先日の彼女とデートの後
少し男女の関係になったラインが増えた気がします

やっぱり友達感覚から
少しスキンシップが増えただけで
気持ちも近付くんですね
より具体的で個人的な会話になったというか
その内容は触れませんが
カップルっぽくなってきました

映画デートとか
飲みデートとか
そこらへんの典型的なデートもしておきたいけど
まだまだ遠距離なので焦らずです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?