見出し画像

わたしのこと好き??

こんにちは
イエローです

わたしのこと好き??
って聞いてくる女性の心理について
ちょっと考えてみました

不安にさせてしまったのかな?
そんなに放置したっけか?
そんな風に思ったからちょっと振り返ってみます

言われていることとして
最近の恋愛でちょっとトラウマ的なことがあって
不安になることがあるそうです
何回も確かめたくなる
そう言ってました
あらかじめ伝えてくれるならいいかって思ってました

でも実際に
「わたしのこと好き?」
って聞かれると
なんだか少し冷める気持ちもあります

言葉で伝えなきゃいけないのかもしれないけど
なんとも言えず
わたしとしては
好きには好きなんだけど
穏やかな感じで好きなんですよ
情熱的ではないというか
一緒にいて落ち着くし
楽しい
でもまだ愛おしいとか、ひとときも離れたくない
みたいな
そういう感じではなくて
きっとこの先もそれは訪れないかもしれないし
わたしもそういう感情になることを望んでいない

もし、相手がそういう熱い気持ちを望んでいるのだとしたら
すれ違ってしまうかもしれないです

そういう気持ちの温度差でケンカというかすれ違いというか
そういうことになったら嫌だなとは思うんだけど

会いたい、会いたい
っていう感じもなくて

そういうのもあからさまにすれ違いの原因になりそうな予感なんです

追われると逃げたくなる気持ちっていうのもあるのはわかってて
でも今はそんな風には思っていないけど
これ以上だと逃げたくなってしまうかもしれないな

なんか上手くいかないな
もう少し穏やかに恋愛したいんだけど
好きになってくれるのは嬉しいけど
その気持ちが重いと苦しいですってきっとわからないんだろうね

そして
自覚しているんだけど
疲れているときとか
他にやることがあって気持ちが違うところにいっているときとか
そういうときに電話とかラインとかあんまりする気にならないんだよね

特に電話は結構真剣に話を聞きたいし


予定が詰まっているときもそんなふうに感じるのかもしれない

基本的に数週間後の予定とかあまり決めないタイプなんです
だって波がいいかもしれないしね
海に行きたいのかもしれないなっておもったり

5月の連休も会う予定はあるんだけど
すこし疲れているかもしれない

マッチングアプリで知り合って
一人目の人とは温度差があったりネガティブな印象が強くなってしまって
やりとりするのが億劫になってしまいました

今回2人目の方はどうなるかな
いい時間を過ごせていると思うんだけど
会えない時間の過ごし方って大切だと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?