二股解消できました

6月の上旬に二股状態になってしまってたんだけど
いよいよ解消できました

タイミングっていろいろむずかしいけど

今の彼女はシングルファザーでもいいよ
って言ってくれたことが決め手なんだけど

それまで付き合ってた人は
シングルファザーの件もそうだけど
だんだんと合わない感じがしていたので
そのことも踏まえて別れることになりました

週末にカフェで待ち合わせして
いろいろゆっくり話して
でも、合わない感じがしたことなどは伝えることなく
生活が変わるからってことを理由に交際を辞めることをお互い納得して決めることができたと思います
それでも、彼女から聞いたことでよかったなって思ったことは

「イエローくんと付き合うことができて、ちょっと自信になったよ」
っていってくれたこと
ちょっとでも前向きになってくれて嬉しかったな

それでも彼女なりに別れ難くて、カフェを出たあとも
まだ一緒にいたいっていう雰囲気だったから
カフェの庭にベンチがあったから
店員さんに断ってもうしばらく話すことに

「イエローくんはラインとか連絡先すぐ消しちゃう人??」
って聞かれたから
そんなことないよ
そんなにしょっちゅう整理したりしないかな

友達っていうには少し難しいかもだけど
お互い嫌いになって別れるわけじゃないし
わたしの環境が変わって別れるんだから
すぐに消したりしないよ
って伝えました

もちろん、付き合っているときみたいに頻繁にやりとりするのもなにか違うからそういうふうにはならないけど

たまにはラインしたりするのも別にいいんじゃないかなって思えました

だから
「またね」
っていう感じで別れることができました

大人の恋愛ってグレーな部分があってもいいのかなって思います





翌日
普段通りの日曜日をすごしていて
トイプードルのトリミングが終わった頃に

最近付き合い始めた彼女からメッセージがありました
少しやりとりしていると
 「会いたいな」っていうふうに直接メッセージがあって

めずらしいな、急遽会うなんて
めずらしいというより初めてです

少し寂しい思いをしてるのかな
って思って会うことに決めました

するとすぐに彼女の方から
わたしが住んでる方に来てくれることに

車で一時間半くらい
意外と遠いんだけど
そういう距離を来てくれるの嬉しい

気温がめっちゃ高くて、暑くて暑くて
どこにいっても暑そうなので
うちに来ることに

トイプードルにも会いたいみたいだし
ゆっくりクーラーの効いた部屋で
簡単にパン屋さんでパンを買って行きました

ゆっくり食べて
いろいろ話して
あっという間に時間が過ぎて

「夜ご飯、今日どうするの??」
っていう話になって

麻婆豆腐にしようかなっていうことを答えると
「そうなんだねー」って
なんとなく食べたいのかなって思って
食べていく??って誘ってみると
即決でした

一緒に食材をスーパーに買いに行き
わたしが作っているのを床に座って待っている彼女



最近、彼女たちにご飯を作ることがあるんだけど
みんな新鮮そうな雰囲気です
料理ができる男ってやはり珍しいのかもしれないですね

ネギのスープと麻婆豆腐ができて
二人で食べました
彼女は少食なのでご飯は食べないでおかずのみ

食事の片付けが終わって
そろそろ帰る時間かなぁって思ってたんだけど

お昼のころより距離がだんだん近くなって
手を繋いだり、肩に顔寄せたり

あぁ、もしかしたら
今日は彼女を抱くことになるのかな
と覚悟をしました

あんまり自分から誘ったりするのは得意ではないので
でも、そんなふうにアピールしている女性を突き放すのはちょっと抵抗があったりして

流れに任せて
二人とも肌と肌を重ねて
ゆっくり探るように性行為をしました

スタイルもよくて
下着も魅力的で
前からも後ろからも下からも上から見ても
きれいで、かわいくて
こんな女性を40過ぎたわたしが抱くことになるなんて
夢のようでした

そんな夢の時間が終わって
もし、今日会わなかったら
こんなふうに近づけなかったかもなって思いました

すごいしたいわけじゃないし
タイミング逃してたかもしれないです

飲み屋で働いている女の子と付き合うのは初めてだし
こういうタイプの女性と付き合うことになるなんておもってもみなかったけど
職業とかそんなに関係ないのかなとも思ったり

確かに消防士って遊んでそうなイメージがあるみたいだけど
ほんの数割の確率でそういうちゃらい消防士がいるだけ

飲み屋の女の子って別にどんなイメージがあるかはっきりわからないけど

真面目で将来のことも考えてて
職業による偏見を持たないでその人自体をちゃんとみないとなって思えました

今後どんなふうに彼女とつきあっていくか
まだはっきりわからないけど
なるようになるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?