見出し画像

EP.25【ベクトル】

今回も

Instagram投稿から😬


.誰かと話すのも誰かのために行動するのも
.自分ばっかりにベクトルを向けたままだと
.
.結局自分の欲求を満たすだけで終わって
.目の前の誰かを感動させたり、楽しませたりはできない。
.
.「誰かのために何かをする」っていうのは
.最高のエゴだと思うし、自己欲求の塊だと思う。
.
.自分も含めてほとんどの人がそれをやる時
.いつの間にか気持ちのベクトルは相手じゃなく自分になってる気がする。
.
.「何かを伝えたい、誰かのために何かしたい」と思ったら
.
.まず1歩目を踏み出す前に自分の考えを再確認する習慣が大切。

最後まで読んで頂きありがとうございました🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?