見出し画像

EP.21 【あそぶ】

今回は

ぼくが最近親戚のちびっこ達と遊んでいるうちに感じたことについてお話ししていきたいと思います。

最近ぼくは歳を重ねるにつれて

親戚の子ども達の中でも1番年上の世代になりつつあります。

そのため今では親戚が集まった時には周りの子ども達の遊び相手をする役割が回ってきました。

もちろん親戚のちびっこ達はすごくかわいくて、ぼくの体力が持つ限りは遊び相手を務めるのですがなにしろちびっこ達の体力は無限のためいつも大変です。

そうやってちびっこ達と遊んでいる中で最近気づくことは、

ちびっこ達は遊び相手をしっかり選んでいるということです。

彼らはむやみやたらに遊んでコールをしているわけではなく、必ず大人の中でも年齢の若い人と遊びたがる傾向があります。

しかし、だからといって彼らが提案する遊びが若い人だけしかできないようなものでもなく彼らのぱぱとままやおばさんおじさんでも務められる遊びがほとんどです。

ではなんでちびっこは若いぼく達と遊びたがるんだろうと考えてみると、ちびっこはなにして遊ぶかなんか考えてなくて誰と遊ぶかを重視しているんだと思いました。

これは現代のサービス全般においても言われていることだなーと思い、人のニーズは子供の頃から全く変わってないことを実感させられました。

ここから掘り下げたお話はぼくの運営するYellow knifeアパレル購入者限定のInstagram非公開グループの投稿で話そうかなーと思うので、興味のある方は是非ぜひInstagramで「@yellow_knife0」で検索していただけると嬉しいです。笑

ではまた次回🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?