見出し画像

EP.24 【JUMP】

今回から自分のインスタグラムで話した

投稿のテキストをそのままここにも載せていこうと思います。笑(1日に何個も文章書くのは辛かったです笑)


.自分を過大評価しない。
.
.多くの人が自分の跳べるハードルの高さを勝手に高く設定するから、最初のハードルを跳べずに悲観する。
.
.自分が持つ知識・スキルだけが全てじゃない。
.何かに対する情熱・好奇心、日常までも自分以外の人からしたら特別なこと。
.
.最初のハードルを低めに設定してこつこつ跳べる数を増やしていった人だけが、いつの間にか高いハードルを超えられるようになる。
.
.簡単に言ったら
.「自分はこんなもんじゃない」っていう過大評価が結果的に自分を辛くさせてるから
.
.「自分はまだこんなもんだから小さなことからがんばってこう」
.って思えばずっと気持ちが楽になると思うよっていうこと。笑
.
.だから自分のことを低く見積もる謙虚さは常に大切🍎

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?