見出し画像

91〜100日・イラスト練習100日記録(ふりだしに戻る)


前回から1ヶ月かかりました。
継続するのは大変でした。
全体の100日記録の感想は次の投稿でまとめます!
今回の投稿は、91日から100日のまとめです。

91日から100日の記録






100日経って、目標の「簡単な4頁の漫画とカラーのイラストを描く」まで辿り着きませんでした。
イラスト上達する以前に、継続して描くことのハードルが高かったです。イラスト練習するのに慣れたけれど、イラスト自体の上達はあまり感じなかった。
描く時間が足りなかったし、練習のためのイラストに時間をかけすぎたなと思います。

毎回、継続してイラスト練習しようとnoteに書くけれど有言実行できない。
中盤30日連続でイラスト練習できたのに、終盤になってまた練習が途切れ途切れになってしまい残念でした。
モチベーションに関わらず習慣化したかった。

しかし、ひとまず100日イラスト練習できて良かった!
すごい時間かかったけれど。

思っている以上にイラスト上達するのに100日では期間が短かった。
目標達成していないので、今後も練習続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?