見出し画像

うちのねこがかわいい【暴露】

222のゾロ目の本日は【猫の日】なんだそう!
⭐本日は、我が愛猫を紹介する。
※ペットとして猫を飼ったことはないです🙏

↑机の上がお気に入り。うちの猫たちミッケ!
ポストカードは、ヨルシカさんのライブでGET!
↑こちらは高校の頃に購入したぬいぐるみの猫どす!
※ぬいぐるみに名前つけたことなくて🙏
ちゃんと座らない姿が、リアルっぽい🐈️パシャリ!

◇3つの気付き(記事の感想)


1.一目惚れで買う場合⇒高確率で、猫にちなんだ商品を買ってしまうことの気付き(←新発見)

2.意外と複数の猫たちが、部屋に住み着いてた実態に鈍感であったと気付いた(無意識)🐈️

3.好みのものを身の回りの生活圏に集めると、心が満たされていく⇒QOLが上がっていい!

◇こぼれ話🙃


今日は「猫にまつわる失敗談」を告白したい。
3 ...  2 …  1... アクション❗

⇒学生の頃、「肉球⭕」のことを、
「ねこきゅう❌」と言い間違えることが多く、友人によく笑われていたという話です。

(ねこ科のライオンらには、弁明できにゃい‥)
現場からは以上です❗

◇豆知識:肉球とは○△□


↓既に、皆さん、ご存知かもしれませんが、
ざっくりと肉球の秘密についてシェアです!
温度調整の機能⇒肉球から汗を出している!
クッション機能⇒肉球があるから、ねこは
自由自在に動ける+歩ける+高いとこから無防備にジャンプができる(情報元:TV)

お読みくださり、ありがとうございました🤗猫が癒し空間をもたらしてくれるんだな~と、猫と人の距離が縮まると嬉しいです😉✨✨


#猫の日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?