見出し画像

19 【あまとみトレイル】 Day3

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellowです!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!

今回は、どこにでもいるおじさんハイカー yellow


2023年8月11日~8月14日の3泊4日で成し遂げた


全長86㎞におよぶ

人生初のロングトレイル



あまとみトレイル

 この旅の様子を写真とともに振り返るとともに、今後、あまとみトレイルを歩かれる方、検討されている方に少しでも役立つ情報を伝えられればと思って記事を作成してみました。

 つたない文章や写真ですが、

いつか、どこかで、だれかのお役に立てれば幸いです。


<準備に関する記事はこちら>


<Instagramの動画>





<写真で振り返る あまとみトレイル Day3>



06:18 氷沢避難小屋 出発! 小屋の傍にトリプルクラウナー勝さん‼
06:19 笹ヶ峰に向かいます!
06:22 早朝から最高のトレイル
06:26 おはよう。素敵な世界。
06:51 六美展望台
07:08 夢見平湿原
07:40 笹ヶ峰ダム
07:43 かっこいいポーズ知りたい
07:57 笹ヶ峰牧場 牛さん
08:06 清水ケ池
08:26 ここでトイレ&蛇口から給水(浄水器使用) 自販は故障中でした
08:43 森へ
09:03 トロッコ出発点
なかなかに急なトロッコ
09:17 発電所そばの吊り橋
11:07 ひたすら歩いて、ちと休憩 フルグラ&柿ピー 喉かわく・・・
11:23 苗名滝!!!!!!!
11:55 しばらく歩いて苗名滝駐車場でゲット!
12:26 苗名滝駐車場でまさかのエンジェル!!!感謝!!!
トレイルマジックに助けられてばかりのあまとみトレイル!
13:04 舗装路をひたすら歩き、集落へ
13:13 宮前商店
13:59 3日目宿泊地 chant!さん到着♪
15:21 設営後、アルペンブリックスパ日帰り温泉へ
17:30 中華料理屋 栄華さんへ! 開店と同時に行った方が良いかもです。
19:15 次の日のことを考えて、早めに就寝。



【あまとみトレイル】Day3を終えて・・・

【あまとみトレイル】Day3 20230813

Start:氷沢避難小屋 06:30
Goal: chant!さん 15:00
Time:8.5h
Distance:22km


 3日目は、避難小屋からのスタートでした。下り道や平坦な道が多く、景色も美しい最高のスタートを切ることが出来ました。

  笹ヶ峰ダムや清水が池など、水辺の美しさを感じたり、牧場の雄大さを感じたりと、すごく心が洗われるかのようなトレイルでした。

 苗名滝は、かなりの観光スポットのようで、一般のお客さんが急に大量に表れたので、若干のアウェー感を感じたのですがw、駐車場に着いた時の安堵感。そして、何よりも

 コーラ

 トレイルエンジェル

 ビール

 この旅は、peg.のツアーに参加してのロングトレイルなので、様々な方がエンジェルになってくださっていました。初めてのロングトレイルが、こんなにたくさんの方々に支えられて歩けていることが、すごくありがたかったです。この場をお借りして、感謝申し上げます!!!!


 3日目の宿泊地のchant!さんも、自宅兼アトリエ?のお庭を、ハイカーのために無料で提供してくださっているという・・・なんという優しさ。


 もう、この旅は


優しさに包まれすぎました


 自分も、優しい人間になりたい


さあ、いよいよ


次回は、最終日、Day4の様子を、写真とともにお届けしたいと思います♪
もし、よろしかったら、


スキボタン


 押していただけると活動の活力になりますので、よろしくお願いします!

 では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?