見出し画像

06 【あまとみトレイルに向けて】~運搬用具 サコッシュ編~ ver.2(20230710更新)

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellow です!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!


 現在、おじさんは初のロングトレイル 
「あまとみトレイル」に向けて、ギアリストを作成中であります。

今回は、~運搬道具 サコッシュ編~ をお送りしたいと思います。

いつか、どこかで、だれかのお役に立てたら幸いです。




~運搬道具 サコッシュ編~

【サコッシュ】山と道 Yamatomichi Sacoch 44g(実測値)

歩きながら道具や行動食を素早く取り出す

山と道の定番サコッシュは、歩きながらでも道具を取り出しやすい横型を採用しました。
マチ付きの本体は荷物を入れると自立して置くことができ、ラインロック付きのストラップは歩くときは体に引き寄せたり、荷物を取り出すときは下げたり、歩きながら簡単に長さを変えられます。
それぞれ特性の異なる3種類の素材をご用意し、シーズンごとに豊富なカラーバリエーションを展開しています。

出典: https://www.yamatomichi.com/products/yamatomichi-sacoche

・使用した感想(あくまでもおじさんの主観です)

 (良かった点)
  ①とにかく軽量
  ②コードの調整が楽
  ③意外とたくさん入る
  ④ファスナーがないから取り出しスムーズ

 (惜しい点)
  ①防水性
  ②良くも悪くもペラペラ感

・山と道デビューにも最適な超絶軽量サコッシュ!!!

 おじさんだけど、山と道が好きなんです。でも、山と道の製品はなかなか手に入らなかったり、初心者には手が出しにくい価格のものもあったりします。
 ただ、このサコッシュは、定価で5500円ほどなので、おじさんでも気軽にポチれる価格帯♪(yellowは1週間くらい悩みましたがw)

 カラーや素材の展開も豊富ですので、

軽量なサコッシュを探している!

山と道の製品が欲しい!

雨は雨でどうにかなる!

という方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ここまで読んでくださった方に感謝です♪
 次回は、就寝具編を予定しておりますので、もし、お時間がありましたらそちらもよろしくお願いします。

 それでは!また!

ついに、あの方に・・・(20230710追記)

 UL hikerを目指す私yellowですが、先日、勝手に師匠にさせていただいているたかにぃさんのオフ会に参加させていただきました!その時の記事は改めて書こうかと思っておりますが、なんとこの時、このサコッシュが進化を遂げました!
それがこちら!

憧れのたかにぃにサインいただきました!

 そう、このサコッシュはサイン色紙にもなるのです!!!
 一生大事にします!!!

【こちらもおススメ】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?