見出し画像

17 【あまとみトレイル】 Day2

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellowです!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!

今回は、どこにでもいるおじさんハイカー yellow


2023年8月11日~8月14日の3泊4日で成し遂げた


全長86㎞におよぶ

人生初のロングトレイル



あまとみトレイル

 この旅の様子を写真とともに振り返るとともに、今後、あまとみトレイルを歩かれる方、検討されている方に少しでも役立つ情報を伝えられればと思って記事を作成してみました。

 つたない文章や写真ですが、

いつか、どこかで、だれかのお役に立てれば幸いです。


<準備に関する記事はこちら>


<Instagramの動画>





<写真で振り返る あまとみトレイル Day2>



 04:29 2日目の朝が来る
04:54 最高のテーブルと共に!
05:13 湖畔っぽい いざ、出発!
06:14 朝日に照らされる美しい木々
06:33 戸隠古道の字体がいい!
06:51 茶屋のそば、自販機あります!!!
06:51 かの有名なお蕎麦屋さん!
07:18 戸隠展望苑 見晴グッド!
08:02 戸隠神社 宝光社 大鳥居
08:14 きつい階段を上り神道へ
08:37 戸隠神社中社! お店がいろいろありました!お蕎麦屋さんも♪
08:54 3本杉
09:34 戸隠神社 奥社 随神門 屋根の植物が良い
10:19 戸隠キャンプ場 休憩
10:25 牧場脇を進みます
10:38 マジックでヒントが!
11:22 黒姫山登山口 ここからきつかった
11:39 古池に出た時の感動たるや
12:03 透明感
14:54 氷沢避難小屋 2日目のゴール
避難小屋の中もきれい!
ULハイカーの遊びを教わりました!



【あまとみトレイル】Day2を終えて・・・

【あまとみトレイル】Day2 20230812

Start:nagano forest village 06:00
Goal: 氷沢避難小屋 15:00
Time:9h
Distance:28.32km

 2日目は、1日目の2倍以上の28㎞のハイクでした。

 途中で、自動販売機があったり、きれいな水が取れる場所があったりと、水の補給にはあまり困らないかもしれません。
 お蕎麦屋さんや戸隠キャンプ場などもあるので、食事もとれます。

 自分の反省点でもあるのですが、あまり下調べをしっかりせずに、水や食料を大量に持って行ったので、

荷物が重い+お店で食べずに持ってきたものを消費

という、ULハイカーにあるまじき行為をしていたと、振り返って思います。

やはり、補給ポイントはしっかり事前に調査し、身軽に動きつつ、
現地のおいしい食べ物をや文化に触れることが、

ULハイキングだったり、ロングトレイルの醍醐味なんだなあと実感しました。

 Day2の宿泊地である氷沢避難小屋ですが、小屋の外がテントを張れるスペースがあるので、小屋の中を利用しなくても宿泊することが出来ました。
なにより、水道やトイレがあるので、安心です。(一応、水は浄水器を使用しました。)



次回は、Day3の様子を、また写真とともにお届けしたいと思います♪
もし、よろしかったら、

スキボタン


を押していただけると活動の活力になりますので、よろしくお願いします!

 では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?