見出し画像

18 【あまとみトレイルを終えて】① 改造

どもー!
全世界のみなさん、こんにちは!
UL hikerを目指す関東在住2児の父

yellowです!

私の自己紹介はこちらをご覧ください!

今回は、どこにでもいるおじさんハイカー yellow


2023年8月11日~8月14日

3泊4日で成し遂げた

全長86㎞におよぶ

人生初のロングトレイル



あまとみトレイル

 この旅の経験から学んだことを、今後、あまとみトレイルを歩かれる方、検討されている方に少しでも役立つ情報を伝えられればと思って記事を作成してみました。もちろん、他のトレイルを考えている方や登山、ハイキング、キャンプをされる方々にも役立つ情報を!と考えております。

 つたない文章や写真ですが、

いつか、どこかで、だれかのお役に立てれば幸いです。


<準備に関する記事はこちら>


<Instagramのリール動画はこちら♪>





~本日のテーマ~

サコッシュから【Zip pack】へ


 あまとみトレイルでは

 ザック:山と道 THREE



サコッシュ:山と道 Yamatomichi Sacoche


を使って、3泊4日の旅をしてきました。

 その中で、感じたことは




肩への負担




何とか歩ききることはできましたが、もし、この痛みが軽減すれば
もっと楽しいハイクが出来るはず!!!



そう思ったおじさんハイカーYellowは、ふと思い出しました。


旅の初めに

NATURAL ANCHORSさんで購入した


山と道 Zip Pack


現物が売っていたので、即買いしました!!!



これ、たしか、ウエストポーチにできたよな・・・



そう、あこがれのJKさんがたしか、

出典:https://youtu.be/EHxMBNMgqLA


こ、これや!!!!!!!!!!

これならば、肩に負担もかからないし、ザックをおろしても貴重品は肌身離さずでいられる!


THREEのウエストベルトが活用できそうなので、さっそく作成してみました!



<作り方を写真で解説>



これが、山と道 ZipPack
①THREEのウエストベルトをはずします
②外したウエストベルトをZipPack の両サイドのループにつけます
③裏面から見た様子
④あっという間に完成♪ 5分もかかりません!
ウエストポーチとしても!
ななめがけにしても!


<作成してみて>

 こんなに簡単にできるとは、やはり、なんでも臆せずやってみることが大切ですね!このウエストポーチとウエストベルトのない軽量ザックを組み合わせれば、サコッシュを使わなくてもよさそうな気がしてきました!
 また、実際に使ってみて、気が付いたことがあれば追記していきたいと思います。

 朝の散歩やランニングにも使えそうなので、作ってみて良かったです♪


ここまで読んでいただきありがとうございます!
もし、よろしかったら、

スキボタン

を押していただけると活動の活力になりますので、よろしくお願いします!

 では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?