見出し画像

「エールさんのきっかけ」

初めまして
エールさんです😀

私は自己紹介文にも書かせて頂きましたが、

この場所では、
私が日々感じていている中で

”頑張っているあなたへ”
”生活を豊かにしてくれるものたちへ”

「”明日からまた頑張ろう”と想える様に、言葉のエールと感謝と贈りたい」

という想いから始めさせて頂きました😀

このきっかけ。
周りのためとかそんな尊い動機ではなく、実は自分自身の為からなんです。

私は日々のタスクや生活に追われるあまり、
今を生きていることはもちろん、
普段触れ合う人たちや物たちに向き合うことはなく、ただただ生活し、時間をすごしてきました。

そうなるといつかは綻びが出ます。
当たり前と想っていた人とはすれ違い、
物はただ扱う道具の一つで、良いものをどんどん求める。
するとだんだん自分自身の心が、澱むまではいきませんが、”寂しい”感じがしてきました。

そこから、普段の生活にある

「当たり前にいる人や物たちに”ありがとう”と感謝を伝えてみました。」

すると

「寂しかった心は、少しずつ癒され、豊かになってきました。」

もっと周りに、物にエールを贈り豊かになろう!
その上でどうせなら、気持ちを自分の内にとどめていくのは、勿体ない!
周りにも伝えていきたい!

そんな”自分自身の気持ちの為”から、生まれました。

今記事を読んでくれているあなたへ。
支えてくれるものたちへ。

細やかな言葉の”エール”と”ありがとう”を贈っていきます☀️
少しでもほっこりして、明日から頑張ろうという気持ちなって頂けたら幸いです!

では、また会いましょう!

「いつもがんばってくれて、ありがとうございます。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?