人の誕生日祝うのたのし~

彼氏の誕生日をお祝いした!
一泊二日で横浜へ~ 計画担当:わたし
旅行×誕生日なので死んでも楽しい日にしないといけないわけで
若干無理に元気を出した状態でスタート
ホテルと夕ご飯の場所だけは事前に決めていたけど
他はノープランだったので前日に二人でいそいそ調べてなんとかなった

お昼は横浜で和食!以前行きそびれた、雑居ビルに入っているお店、
あまりの安さに驚いた、ふたりともお刺身定食にしました。
そのあとは、桜木町に開通したロープウェイ?に初搭乗。
てっきりわらわらと何人かで乗り合わせるものかと思ったら、大きめのゴンドラを貸し切り!これは1000円くらいしても仕方ないよね。

その後は馬車道とか大桟橋とかを散歩して、カフェでコーヒーを飲んだり!
全部頑張れば歩ける微妙な距離だったから頑張って歩いてしまった。その日の夜万歩計を見たら2.5万歩でびっくり。

夕ご飯はフレンチを予約!おしゃれ!
付き合って1年くらいなわけだけど、様々な記念日にかこつけてフレンチを楽しむ背伸びをしてる。
初回は銀座かな?わりと安かったし料理が個性的で楽しかった。
二回目は私の誕生日に連れてってくれた鎌倉のフレンチ、人生で一番おいしいものを食べてしまったので銀座での感動がかなり霞んだ。
そして三回目が今回!鎌倉を超える食事はもう不可能だとわかっていたので、気負わずにお店を選べたのはよかったかも。
でも今回もかなり美味しくて!思い出すと気持ちがふわ~っとなる。
フレンチ楽しいな
コース料理って、公式(お店側)に決められた順番でしか食べられないっていうのも好きだ。
あとは、コース内容を見てもぶっちゃけ何がでてくるのかよくわからないから、運ばれてきたときのわくわく!があるよね

で、ホテルに向かったわけだけど、でかい!でかーい!
私の誕生日の時は、彼氏が選んでくれた古き良きクラシカルなところに泊まった(部屋広すぎた)んだけど、
今回は悩みに悩んで最近オープンしたばかりの最新ホテルを予約しちゃったんだよね。部屋はそんなに広くはなかったけど、夜景が綺麗で内装がかわいくて大満足
しかもなんとホテルにナイトプールあった
予約したときに知ってたけど、自分がナイトプールに入れる器の人間ではないから、何らかの理由で当日は入れないんだろうなって思ってた
でも入れた~ダメ元で水着持って行ってよかった!
彼氏はこの日のために1か月前くらいから筋トレしてた、よく頑張ってた…
私はなにも頑張らなかった!

誕生日を祝うのは二回目だけどやっぱり自分で計画してるから、
自分が祝われる側の時よりも楽しいかもしれないなって思った。
そして今回は選んだホテルもフレンチも想像を超える結果だったもんだから
自分の選択肢が成功したことに感動した…人生まだいけるかもしれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?