金曜日なのに会社を休む人間

また会社を休んだ
理由は書けないんだけど、書けないってことは自分でその理由が休むのには大袈裟だってことがわかってるからで…

Twitterで、同じ悩みを持ってる人たちを少しフォローしてるんだけど、いつもは励みになるみんなのツイートが今日は逆に辛かった。

なんか失恋みたいだけどそこまでのことでもない、失恋はとても辛いので失恋休暇があってもいいと思う。

とにかく久しぶりにここまで動けないほどに辛かった
幸い今日は、いつも家にいる母が朝から居なかったので自室ではなくリビングで1日過ごした。
自分の部屋だと自暴自棄になりやすい、何でかな。
リビングのテレビで昔録画されていた半沢直樹を観てた。結局3話を録画し損ねてたようで、2話だけ観て終わり。
最近、続きが見たい!という気持ちがどんなものにもあんまり持ててない。

話は変わるけど、例えば、
とても憎んでいる人がいて、その人を衝動的に刺し殺すのは一瞬だけど、その後の後悔(捕まるとかなんか色々)はずっと残る
でも、そこで耐えて殺さなくても、何であの時殺さなかったんだろうと後悔することになる気がする
この場合の解決はその憎んでいる人が、自分が、手を下さずとも消えてくれることじゃない?

整形もそうな気がする
整形して、ハマってしまって中毒になったら後悔するけど、とはいえしなければ今の顔に落ち込む毎日
元から顔が満足いくものじゃないとどのみち辛い
みたいな……例えが下手すぎてダメかも

もう選択とか決断に疲れてしまったし、自分がするそれに責任を負うのが怖いな
大層なことは決めてないけど…

いつからこんなに不安定になったんだろう、
少なくとも今年の夏にはそうだった、
思い返せば2年前くらいにもその片鱗はあったけど…きっかけが思い出せない、きっかけはあったんだろうか
早く解放されたい

朝テレビをつけた時にやっていた情報番組?で
有意義に過ごす時間学みたいなことを紹介してた。
結論、いつもと違うことをやる、そしてその数を増やすということらしい。
だから今日は自室に篭らずリビングで過ごし、観たことないドラマを観て、お昼に味噌汁を作ったりした。有意義だったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?