オタクじゃなかったらどうしてた?

この間会社の後輩と話した時に、あなたは何が好きなんだい?という話題になって、
その子は推しみたいなのがいないらしかった。
推しに生かされてる私からしたら、そうなんだ!!??となり。

推しがいなくとも、アニメ観るの好き!、ジャニーズが好き!とか、広義でのオタクぽさをある程度みんな持ってると思ってた

私からアニメとか推しとか取り上げたらもうなーんにもない、浅すぎ
重課金オタクではないから、推しの為にお金を稼いでます!とまではいかなんだけど、
それでもオタクやってなきゃ死んじゃうよ~

・幼女戦記観始めた
今更すぎるけど観てる。
思ってたんと違う!!!!!
※以下ネタバレあり

まず転生ものなんだね、しらなかったよ
その上魔法使えんだね、いいんだ?
幼女に転生ってだけで割と重みあるけど、戦い中魔法使えんだね!?
でもそこがいいんだな多分。
幼女っていうタイトルのせいで勝手な想像してたけど全く違った 日常パートが無さすぎる、ずっと戦争してる。
今10話くらいまできてるけど、戦争しすぎじゃない?いつまでやる?

・サマータイムレンダ2周目
彼氏にゆるーく勧めたらハマってくれて、3話くらいまで一緒に観た。
そしたら次の日
「面白くて深夜まで観ちゃってさ」
「何話まで?」
「12話くらい」
「おい!!!!」
男ってすぐこういうことしない?(主語大きめ)
なんで??
一緒に観たかったよ!!とだる絡みした。
個人的な衝撃シーンが何個かあるんだけど、そこで私以外の人はどんなリアクションするのかを観たかった、オタクの性なのかもしれん。
ということで私も追いかけるように観てる。
2周目を十分に楽しめるタイプのアニメではないんだけどね。

・ずっとぽんぼこチャンネル観てる
※VTuberであるぽんぽこさんと、ピーナッツくん2人の動画ね。
何もかもちょうどいい。
私はYouTubeとかの娯楽に綺麗なものを求めているんだと思う。
暇さえあれば炎上スレスレのゲスい話をしてみたり、自我丸出しの話しかしなかったり、そういう、他人の自慰行為に付き合うのが気持ち悪い……くないですか?
ぽこピーは、自分たちのやりたいことと、ファンが観たいであろうものをちょうどよくやってくれてるから助かる。
月ノ美兎に近い、たぶん。
ほんとに毎日観ている、公開されてるほぼすべての動画を観たのでそろそろ飢え始める。

・Twitterの使い方
Xになるとかならないとかはいいんだよ
そういう事じゃなくて、
見たくないツイート流さないでよ!!!
Twitterいつからこうなってしまったの?
「女と男がどうこう」
「〇〇が不倫してどうこう」
「垢抜けるための10選!詳細はリンク⤵︎ ︎」
こんなのしかないじゃん、なんで?
こういうの見ると、確かに1種の興奮というか、アドレナリンは出るんだよね。
The 情報 みたいなものが溢れてる。
性格が悪いので炎上ものは正直好きだけど、
自ら調べるのと、意図せず目の前に現れるのとでは全然違う!
最近はフォロー中アカウントのみのTLを見てるけど、自分が枯渇してる時(?)にそういう情報TLを見たくなってしまうんだよな。
汚いなぁと思う、自分もTwitterも

・夕陽リリちゃん
かっこいい。リリちゃんと付き合ったら自分はどうなるのかってことをよく考えるんだけど、多分大切にはしてくれないよね。
こっちを振り向かず、手の上で転がしてくるリリちゃんに一喜一憂したいだけかも。
一喜一憂したい!
リリちゃんが女の子でよかった、男だったら病んでた気がする。ガチ恋は身の破滅だからね……
1人の人間にここまでのめり込めるのは、私の長所だと思う。

・青ブタの映画を観た
推しのかえで回だった。
今回はそこまで思春期症候群の話じゃなくて、アニメでのかえでの話の続きって感じ。
エンディングで泣いた。
アニメの時のエンディングと同じ曲なんだけど、映画用に新しく作らないのが逆にいい。
誰が歌うかが大事だしね
ラノベも途中までしか読んでないし全部読もうかなという気持ち。
主人公の咲太がほんとにかっこいい。
ラノベ原作のアニメをたくさん観てきたけど1番かっこいいと思う。
これはみんな好きになっちゃうよね~って思う。


最近は、アニメが好きです!って言うと、
推しの子観てるよ!
呪術廻戦観てるよ!
と返されて、ごめんなさいになる。
どっちも観てないよ、ほんとごめん。

土曜の朝から元気だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?