見出し画像

20240401_新年度ダンジョン


・急にめちゃ暑くなって、花粉がどうなっているのか不安。

・自分よりひどい花粉症のひと、まわりにひとりもいないなと思うレベルのしんどさが、たまたま見つけて試した点鼻薬に救われました。本当にありがとうございます。もはや鼻をかまない日すらある。すごい。

・私自身はもともとアレルギー性鼻炎持ちで点鼻薬って全然身近な存在なんだけど、彼は初めてちゃんと認識したものらしくてびっくりしてたな。育ってきた環境が違うから〜を未だによく感じる。山崎まさよしのセロリかもしれない。かもしれない?

・自分と似てないところってかなり重要だなと思う。似てなければよいというわけではなく、その違いを吸収するなり乗り越えるなりのその過程に相性が出るというか、パートナーとしての意義を感じるというか。

・最近ちゃんと毎日ジムで走っていてえらい。テレワークが続くとやっぱり余裕が出てきてリズムが整う。でも読書の時間が明らかに減る。

・読書ノートみたいなのがあるらしくて、なんかすごく嫌悪感を抱いてしまった。理由はよくわからないけど、自分ができなさそうだからだろうか。ノート書くために本読むことになりそうで、なんなら選ぶときからそうなりそうだからか?

・前もこんなこと考えたけど、何かのために読書するのあんまり好きじゃないんだよな。読書のために読書してるだけというか、それしかできないから、好き嫌いではなく不得手ということなのかな。

・ジムで走ったり、気になるレシピを試したり、もやもやしたり、また謎の微熱が出たり、ちょっと勉強したり、シレンの桃まんダンジョンがずっとクリアできなかったり、春は、新年度は大変だ。早くGWくらいになってほしい。

・長谷川あかりさんの生姜カレーだれ、彼が大絶賛でずっと作っては食べている。作り置きと呼べないくらいすぐなくなる。焼きそばの味付けにしたりしている。美味しいものに出会えると嬉しいよね。しかも自分でそれを作り出せるなんてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?