見出し画像

20240413_チョコとショコラの違いはなに

・仕事で、後輩のあれやこれやでしんどくなっていたけど、できたことを自慢してもらうということを実践してみよう。自慢してもらいたいと伝えるところが最難関な気がするけど。

・ロールモデル的な、憧れの人的な、そういう人なかなかいなかったが、あの人ならどうするかと考える意識を持つようになった。そういう存在ができたというのと、自分も変わったということだと思う。

・自分って◯歳のときくらいから何も変わっていない!とか、大人は大人のフリをしているだけとか、そういう論はものすごく共感できるしある意味正しい。

・で、最近の若い人の考えてることはわからんとか、自分が若いときってあんなんじゃなかった気がするとか、そういう意見もわかる。わかるというかまさにそう思うことが多々ある。

・でも実際は自分が変化していって、いつの時代も若者は若者ムーブをしてるんですよね。時代の違いはあれど、若者が若者なのは一緒なんですよね、って話をこの前美容師さんとした。

・爆美女って言葉やばくない?全然褒め言葉に見えないのすごくない?神美女じゃだめなん?それともやっぱり遠回しの悪口だったりするのか?

・ジムに行き、大体いちにち一食+ちょっとで過ごし続けていて、体重が落ちていて嬉しい。そんなにストレスも感じていない。体力は落ちているかもしれない。でも困るほどではない。

・朝イチで測った体重で、いちにちの気分が左右される。なんなら前の日の夜に、明日増えそう減りそうと思ったときから翌日の気分が始まっている。

・よくないことではある。とはわかっているつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?