見出し画像

20240210_嬉しい

・なんか久しぶりになったけど美容院、いつもの美容師さんが異動(?)したところに初めて行った。営業とはいえお店変わったんで次からこちらにぜひ!と連絡もらえるの嬉しい。

・ついでにまつぱがちょっとばらばらし始めていて、頑張ってビューラーしてみたらまあまあキレイにできて、それも嬉しい。

・帰りにパン屋さんに寄って帰って食べて、あーここの明太フランスが世界一美味しいの忘れてた、と思った。

・全然駅ナカのチェーン店なんだけど、そこの明太フランスがめちゃくちゃすき。このお店の他のフランスパンを食べてないので他はわかんないけど、パンのパリパリ感がすごくちょうどよい。かたくて攻撃的なフランスパン苦手なんだけど、こいつはなんかさばさばしてるいいやつという感じある。

・もちもちタイプの明太フランスも美味しいけどねー!!でもここのパリパリさくさくがとてもよい。明太子苦手な彼と、今度他のフランスパンに挑戦しようと約束した。

・今日はブラックコーヒーがまあまあ美味しく飲めた日だった。ちょっと表記よりお湯を多めに入れるとよいみたい。

・歯茎をなんか治療だか改善(?)してきた彼のリクエストで、優しい温かいうどんを作った。温かいうどんは、めんつゆじゃなくて白だしを使うとよいね!学び。しょうがいれたらぽかぽかかなと思ったけど痛そうなのでやめた。美味しい美味しいと言ってくれた。

・仕事のことを彼に相談しながら整理して、ちょっとノートに書いたりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?