20240419_元気出てまたなくなる

・昨日なぜか(彼がはっちゃけて)なんでもない木曜なのに夜少しだけお酒を飲み常備菜を食べ尽くした。

・飲んだ量も食べたものも大したことないものなんだけど、最近ずっと夜ごはんを食べずに体重を減らしてきた分がだいぶ戻ってしまい、寝る前くらいには結構よくないメンタルになった。

・それでもめげずに、というかメンタルとは相反するように、今朝はわりと身軽に5kmジョギングとちょっとウォーキングをして、ある程度健全なメンタルに持ち直した。

・で、いつも通り朝ごはん代わりのカフェラテのためのお湯を沸かしながら、昨日食べて洗った食器を洗い物置き場から食器棚に戻そうと思った。

・後悔に苛まれそう、と思いながらも、お酒用のグラスといくつかの保存容器たちが視界に入ったとき、なぜか意外とすがすがしく感じた。

・身体を動かしたのがよかったのか、ちゃんと洗い物を済ませていたのがよかったのか、以前の自分なら「食べちゃったから太った!もう知らん!」とリバウンド一直線になっていたはずなのにと冷静に思ったりもした。

・ふたりで仕事関連のもやもや期に突入しており、ハッピーを求めている。そのままGWに入りそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?