見出し画像

20240408_

・ネットで一目惚れしたセットアップ?が届いた!外国のブランドぽかったのでいろいろ不安もあったけど、やっぱりとてもかわいい。結婚式に着て行っていいかな〜。大丈夫そうなら着たいな〜。

・しらたき。しらたきいいですね。こんにゃくは好きじゃないんだけどしらたき愛すごい。今井真美さんの肉じゃがを作って以来、ずっと気になる。

・気になって買ってみる。買ってみるじゃん、賞味期限が長い。冷蔵庫開けるために水分でぱつぱつのしらたきが目に入って嬉しい。元気だねえ、長生きだねえと思う。

・カロリーも低い。春雨みたいな罠はなく、ただ低い。こんにゃくだもんよ。でもこんにゃく食べすぎるとやばいってありスパでおすしさんが言ってた。陰謀らしい。

・今のところ食べすぎるどころかただ眺めてるだけなので大丈夫。0カロリーです。と思いながら、しらたきチャプチェを作った。作るぞ〜!と思っているときから嬉しい。めちゃくちゃ美味しい。嬉しい。陰謀には負けないぞ!

・次は大豆の甘辛揚げみたいなやつを作りたい。給食で出てたやつ。大豆の水煮、買ったことないけどスーパーのどのエリアにあるのかな。まだわくわく初めての買い物ができること、ありがたい。

・彼があまりにも体調不良がだらだら続くので、観念して(?)病院行ったら、コロナだったかもね〜というゆるい診断をされたらしい。そんなことあるんだね。いまはだいぶ回復していてよかったです。

・仕事の、作業ではなくて後輩の育成的なとこで悩むの難しい。ヘルプを出すタイミングが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?