20240414_

・めちゃくちゃ久しぶりにおうちでお酒をのんだ!お正月に幼なじみたちが遊びにきてくれた振りか??

・体重がまあまあ落ちてきたのでちょっとしたご褒美と、あとなんか春なので飲みたくなりました。

・とろたく&シソを韓国海苔で巻くやつ、彼の美味しいだし巻きたまご、大豆の甘辛揚げ、ピリ辛きゅうりを用意した。ふたりともすぐ酔ってウケてしまった。コスパよいね。

・ただだらだら飲んで食べてが久しぶりで、最近自然と16時間ダイエットちっくな生活というか、いちにちのほとんどを空腹な時間としていたので、満腹感が続くことに若干の恐怖と後悔をおぼえたりしている。

・ご褒美はまだ早かったのかもな。でも久しぶりに彼とキッチンでこまごまおつまみ作るのが楽しかったのでよいです。お昼にやったから夜には全然さめてて勉強とかもちゃんとできたし。

・最近、というか結構前から、集中力が全然続かない。昔からかもしれない。でもテストとかはめちゃくちゃ早く解き終わるんだよな。資格試験とかも大体平均で半分以上時間余らせて途中退室する。もちろん受かる。満点とかもとる。

・さらに矛盾するようだけど、集中力と記憶力が本当にない。学生の頃は記憶力のなさになんならちょっと病気じみたものを感じていた。集中力もなかったと思うけど、自覚してなかったな。

・自覚してないっていうのはそもそも困ってもいなかったんだろうし、幸せなことだね。自分の欠点なんて困るまで気づかないほうがいい。

・今年はやりたいことをやるぞー!とか目標にしたりするの、当たり前だろとか思ってたけど、実際すごく後回しにしてる側面がある。

・毎日の細かい選択のなかで、希望を叶えているような気になっているだけで、自分との約束のために能動的にアクションを起こすのは意識しないと難しいのかもしれない。

・いやでも自然とできる人いるかも。周りにも特に負担をかけず、別に気負わずに、自由にやってるな〜みたいな。羨ましいな。せめて意識していきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?