見出し画像

20231021_「鹿児島睦 まいにち」展

・今日は走らずに朝ジムで二の腕筋トレ後バイク。今週の平日は毎日朝夜走るという偉業を達成したので、昼過ぎの試験前に疲れないように意図的にお休みにした。お休みとか言いつつ運動はしてるんだけど。

・資格試験は満点合格できた。合格自体は不安が全くなかったけど、5回くらい受けた模試は毎回95点くらいで、地味に凡ミスしたりと100点はとれてなかったので、本番に満点が取れたのは嬉しい。

・試験のあと、「鹿児島睦 まいにち」展に行った。グッズを買うか迷っていたら、合格&満点祝い!と彼がどさどさ買ってくれて、そんな大変な試験じゃなかったのに申し訳ないとか思っちゃった(し言っちゃった)けど、ありがとうと素直にもらった。スマートなギフトでかっこいいな。焼き菓子は一緒に食べようね。

・土曜日なのに人が全然いなくて、エリアによっては貸切なくらいで、でもすごく幸せな気分になる空間だった。人がいないのをいいことに、端っこからひとつずつ感想を言いながら見た。犬はしょんぼりしがちとかライオンが毎回イケメンとか言って、写真撮影もokだったのでお気に入りを撮りつつのんびりと見た。

・道具であり美術品であり、というのがだいすきなので、ウィリアム・モリスみを感じながらちょっとショッピングしてる気持ちで展示品を見た。器たちは私の技量じゃぴったりの料理をのせて食卓へ!という風に活かすことはできなさそうだけど、映像の作業場?にあったソファ?がすごく可愛くて欲しくなった。現実には我が家に置いたら絶対浮くんだけど、浮かないような部屋というか生活を目指したいという気持ち。

・立川まあまあ遠いけど、美味しいお店もいっぱいあるし、昭和記念公園もあるし、徒歩でIKEAいけるし、何よりPLAY!の展示は毎回満足度高くてかつ期間で変わるので、年に1〜2回は行ってしまう。帰り道の中央線で大体疲れて酔うね。

・お祝いを言い訳に数ヶ月ぶりに乾杯もした。一杯で結構回って、ちょっと気持ち悪くもなった気もする。身体がアルコールを忘れたというか。来月幼なじみと久しぶりに会うけど、めちゃくちゃ飲みたがっているので気をつけて付き合わないと、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?