見出し画像

20231212_レンジ加熱

・あったかいお茶のペットボトル(お〜いお茶派)、ふたを開けてレンジ加熱可能というのを初めて知った。知っていたかもしれないけど初めて意識した、し、初めてレンジ加熱してみた。

・去年のクリスマス頃、病院に検査に行くのに朝早く一緒に並んで待ってくれる寒がりの彼のために買ったお茶で、カイロの役目を果たしたあと、全く開けずに冷蔵庫にいて、賞味期限ががっつり切れていた。まあレンジで温めたし(?)大丈夫でしょう。

・レンジ加熱可能なペットボトルは可能でないものとどこが違うんだろう。なんかちょっと丈夫な気がした。高いのかな。調べればすぐわかりそうなことをぐだぐだ考える。

・調べてもあまりすぐわからなそうなことでいうと、ゲームを開発している人って、ゲームがない時代に生まれていたら何をしていたんだろうなと思う。桜井政博さんを見て。

・アナログゲームを開発していたかというとそうでもない気がする。デザイナーでありシナリオライターであり、ある程度芸術家な面も理系硏究者チックな面も、なんならマーケティング的なところもきっとあるので、何にせよご活躍はされていたんでしょうけども。

・1か月前くらいに親知らずを抜いたところがなんかまた腫れてきて怖い。痛くはない。虫歯?

・土日月に引き続き、ジムをさぼって食べて飲んだ。彼が絶賛体調不良なのと、天気が悪めなのを、かなり弱い言い訳にして。明日からはほんとにがんばろう。週末女子会(?)がある。もはやあまり行きたくもないけど。

・また体重最低記録を更新できたら、自分へのクリスマスプレゼントを買おう!洋服と、アクセサリー!

・昨日、朝から東京駅に期間限定でオープンしてるsnowsに行った。開店前に整理券をゲットし、丸善で気になっていた本を買って、戻ってsnowsの商品も買えた。

・ひとつ実家用に買ったのを仕事帰りのママに渡すことになったので、彼が昼寝中にひとりで徒歩圏内のルミネとかに行ってママへ誕生日プレゼントのosajiのマニキュアを買った。彼へのクリスマスプレゼントのおまけもこっそり買った。

・メインはお仕事用のリュックと決めていて、もう本人に選んでもらうつもりなので、サプライズ的にちょっとだけ。スキンケアに興味を持ち始めたぽいので、スペシャルケアのスクラブ洗顔と、季節を考えてリップクリーム。

・なんというかドライめに見えるのに、クリスマスプレゼントどうする?とか聞くと、もうすでに大体準備してくれている彼がとてもすきで、ありがたいなと思う。

・熱はないけど咳と喉の痛みがほんとにつらそうなので、早く元気になってほしい。でもそれを理由にテレワークを一緒にできて嬉しい。

・どっぷりテレワークに甘えきっているけど、来月から育成のために出社が必要そう。育成ってまじ難しいな。スピーチが終わって次のテーマになりそう。同時に複数のことを考えられない人間。

・結婚式、あの準備をふつうに仕事して生活しながらふたりは頑張ったんだよな。恐ろしいよほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?