20230821

・コウケンテツさんのバターしょうゆ鶏肉じゃが(勝手に鶏むねに変更ver)を作って食べた。

・じゃがいもの時点でだいぶなんだけど、ダイエット中の身としてはバターはとてもとても背徳感がある。でもほこほこのじゃがいもを久しぶりに食べたくて、ごはんの代わりにこの肉じゃがをメインのようにして、バターとじゃがは気持ち同居人に多めに盛り、少なめに大事に食べた。

・肉じゃがの味もちゃんとしつつ、バターが強めのところはちょっとシチューぽくて、胡椒がばっちり合ってすごく美味しかった。ごはんが進む!なくちゃ困る!みたいな感じではないので、味噌汁と合わせてしっかり満足できた。鶏むねもびっくりの柔らかさだったし、また作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?