見出し画像

Agile Japan 2024のサイトをオープンしました!

こんにちは,アジャイルジャパン実行委員のうへのです.
2024年11月21日(木),22日(金)の二日間にわたり,ベルサール新宿セントラルパークにてAgile Japan 2024を開催いたします!

7月8日,Webサイトを公開しました.今後,プログラム等順次アップデートしてまいります.

今年はテーマを 'People-Centric Agile' と題して,テクノロジー,人,アジャイルの幸せな関係性を模索していきます.

近年の著しいAIの台頭とその有効活用が叫ばれるなか,新しいテクノロジーに明るい未来を見出す人もいる一方,仕事を奪われるのではないかという不安に感じる方もいるように思います.

しかし,テクノロジーは本来人間を幸せにするためにあるはずです.私たちは,それを読み解く鍵が「人間中心(People-centric)」という言葉にあるのではないかと考えています.なぜなら,どれほどテクノロジーが発達したとしても,人と対面で会う喜びや人の創造性は代替できないものであると考えているからです.私たちはコロナ禍の収束後に対面で会うことを選び,多くのカンファレンスもまた現地で直接誰かに会って意見交換する機会を提供していることが,その証左です.

テクノロジーが急速に発達する今だからこそ見直したい人との関わりや私たちの仕事について,ぜひ一緒に考えてみませんか.

私は去年身体が日本になかったのでオンサイトに行けませんでしたが,今年は会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています.

皆様のご参加をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?