真夏

今年の梅雨は良く雨が降る。唸るような強烈な雨も多い。

そして7月の後半にから唸るような厳しい暑さ。

そこで遂に何年かぶりに半ズボンの購入を検討する。

実は前から気になっていたブランドがあった。

パタゴニアだ。

パタゴニアは基本的にものを長く大事に使ったり、環境にやさしい素材を使うブランドでそれがとても気になっていた。

ていうのも最近SDGsなど地球環境に関する取り組みが注目されているから。地球環境はもはや他人事ではなくなっている。

ていうことで、早速パタゴニアの実店舗にGOだ。

実はもとから買いたいものが決まっていた。

それは定番中の定番であり、名作という噂の「バギーショーツ」だ。

いい感じの陽気そうな店員さんと相談して試着して、サイズ確認ののちに即購入に至る。

そして数日間実際に着用したがとても良い。形も良いし色味や細かいギミックや生地のシャリ感なんか今の時期にすごくしっくりくる。しかもそのまま水にも入れる水陸両用だ。ズゴック使用だ。

しかも値段が高いイメージのあったパタゴニアだがバギーショーツは7000円ぐらいで買えた。

しかも店員さんいわくパタゴニア公式で購入したものに限り修理可能らしい。小さな補修などは無料の時もあるらしい。デニムなどの経年変化が好きで長くもの愛用する自分にとっては素晴らしい情報だ。

これからはパタゴニアを第一候補に考えていこう。

お店の装飾もコロナの風刺がきいてたりしてめちゃくちゃお洒落だった。

次はレトロXを買いにまた行こう。

ネットもいいけどやはり実店舗が最高。

ネットショッピングが主流になっていくが是非実店舗にも行ってみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?