見出し画像

議事録「設立記念日」

書き手:YEEELL稲生(いなお)
※YEEELL(エール)と読みます。

YEEELLは簡単に説明すると、YouTubeクリエイターを中心としたインフルエンサーのマネジメント会社です。僕はYEEELLで社長という役割を任せてもらっています。
https://yeeell.co.jp/
noteは日々個人的に感じた事や、思っている事、アップデートした事などを、毎回議事録というテイで書いています。

今回の議事録は「設立記念日」をテーマに日々の業務で得た情報などで一人完結してみます!

YEEELLは2018年3月1日設立しました。昨日で2周年となります。
設立してから丸2年間を振り返ると、時の流れはとても早く感じますが、それ以上に新しい挑戦をしてきた2年だったとも感じます。

僕はYEEELLの親会社の役員であり、親会社のインフルエンサ-事業部をYEEELLとして法人化し社長に就任したのですが、親会社で働いてくれたスタッフもそのタイミングでYEEELLの社員として参加をしてくれました。

YEEELLは元々事業部としては成立していましたが、法人化されてその会社の社員となっても実績も何も無いので、誰がどう考えても親会社で契約している方が良いです。
そんな中でもYEEELLの可能性を感じて、一緒に立ち上げてくれたスタッフには本当に感謝しています。
※YEEELLスタッフは結構面白い人達だと思うので、今度スタッフ紹介をnoteで書いてみようw

たった2年でも今振り返ると、大小さまざまですが乗り越えなくてはいけない壁は常にあった気がします。
でも今日、今ここでnoteを書けているし、YEEELLも存続してます。
それも、信じてついてきてくれたスタッフ、新しく加わってくれたスタッフ、もちろんクリエイターもですが、全員が前を向いて日々成長してくれているからだと思います。

感謝の気持ちは持ち続けますが、今の環境に甘んじる事なくYEEELLの社長として、みんなが成長できる環境をアップデートし続ける事が僕の使命であり、結果YEEELLの成長にも繋がると思っています。

僕らはプロダクションでもなければ、ネットワークでもない。クリエイターからしても、クライアントからしても、スタッフからしても、繋がりで価値を提供できるオンリーワンの存在になれるようなプラットフォームを目指しています。

必ず、この2年間よりも早いスピードで成長させて、繋がりを持つ方全てのオンリーワンのYEEELLになるように、今日からまた頑張ります。

来年も、再来年も、YEEELLの成長記録を、この『設立記念日』にnoteで書けるように
最後は自分を鼓舞して議事録を終えたいと思います。
明日の自分よ今日よりも頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?