今日あきらめたこと

ちゃんとした食事をすること
誰かに分かってもらおうとすること
あしたのことを考えること
誰かの期待に応えようとすること
自分に期待すること
一日で元気になろうとすること
普通を追い求めること

これだけでは足りない、わたしはあきらめたいことがもっとある
それらもあきらめられたら、どんなに楽だろうか
でもすべてをあきらめて自分を好きになれるだろうか
あー、まず自分に期待すること、をあきらめられてないんだな

今まで出来ていたことをあきらめる

すべてあきらめたら、わたしには何が残るのか
きっと周りから見たら、そんなに変わらないのかもしれない
たいしたこともなかったくせに、昨日までの良かったことに執着している
毎日毎日あしたが来るのが不安で仕方ない
今がつらくてうまくいかないから、今までの良かったときのことをジンクスみたいに毎日繰り返そうとしている
あれもだめ、これもだめ、そうやってどんどん自分に失望して
他にすがるものも頼るものもないから、失望していても、その自分しか支えがない

つらい、だからぜんぶあきらめたい
覚悟がない、覚悟なんかいらないのに

ひとりで頑張ることをあきらめたい
自分を隠すことをあきらめたい

暗くなってきてあしたに向かおうとしている時間はつらい
あしたのことを考えなえればならないから
でも、もうあしたのことを考えるのはあきらめよう
今日決めなくたっていい

いつからだろう、今だけを生きれなくなってしまったのは
今の自分に集中出来なくなってしまったのは
年齢のせいなのかな
何のせいでもないのかもしれない
少しずつ少しずつ何かが変わっていってしまった
気づいたら大きく道を反れていた
後ろや前ばかり見ていて足元を見ていなかったんだ

また元の道に戻れるだろうか
それもあきらめられたら楽だろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?