真面目とは

去年の今頃は、突然仕事を失い途方に暮れていたけど、いろんな辛さを考えないように、無理やり自分を奮い立たせていて、結果とっても疲れていた。
いつの間にか働くことがデフォルトになっていたけど、最近は働かないことが何たるかも考えられるようになってきた。
私にとって、ひとりで過ごすひとりで生活することは修行みたいなもので、生きている上でのテーマとも言える。
誰かと一緒にいたいと思うこともある、でもそう思うのは一時的な気分だとすぐ自分で気づいてしまうので、その度に自分でがっかりする。
そうやって、発言も反応も自分の中で完結してしまうことの、快適さと寂しさに悩む。
我慢しない、無理に決断しない、何よりちゃんと働くことを一番にしない。次の仕事が決まるまでは、自分を解放する時間にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?