見出し画像

ある戦友の引退

学会運営で疲れて更新しないまま寝るとこでした。危ない。

学会といえば、出張が大変多い私。以前はいかに荷物を減らすかに腐心していましたが、最近は出張先でも朝に走ることが増えたのでキャリーをよく使います。こないだの奈良も使おうと思い用意していたらこちらのように。

パキッとジッパーの持ち手?が折れました。なんで旅に出る直前に…と思いましたが、考えたらキャリーを使うのは旅のときなんで当たり前ですね。

このキャリー、たぶん福岡にいたときから使っているので20年近くになります。物持ちがいいのか考えなしなのか。

チャンミーとごきげんぱんだ

ここ数年になってシールを貼るようになりましたがそれも雨の中使って剥がれかけているので、次の出張には何か用意しないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?