見出し画像

動物を知りたい! 心コミ卒研発表会 その4

心コミ(心理・応用コミュニケーション)学科の卒業研究発表会の報告その4です。その3はこちら。

心コミの卒研には毎回「動物」に関するものが出てきます。今回はアニマルセラピーのあり方についてが1つありました。文献中心だったかな?

他にも特定の動物に焦点を当てた研究もあり,今回は(も?)「犬」でした。海外研修で犬が公共施設に入っている(ちょっと違ったかも)光景を目にしたのがきっかけだそうです。

「犬」と言えば,ラーニング・コモンズの助教の米谷先生(ちなみに心コミ卒業生)が「犬とのより良い暮らしを考える共生セミナー」を開催します。

会場での開催と後日アーカイブ配信があるそうです。対象は犬に関わる全ての方。ぜひどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?