見出し画像

今夜,豆腐ステーキを

普段朝ごはんに米の変わりにミニ豆腐を食べることが多く,普通サイズの豆腐を買ってなかったので久しぶりに買って調理しました。普通に味噌汁とか麻婆豆腐でもいいのだけど豆腐ステーキを。もとはこれぐらい。

まずは水を抜くのに重しを置いて一晩。ちなみに娘からは「レンジでやればいいじゃん」というありがたいお言葉。なんかこうしてみたくて。

ひとばんでこれぐらいになります。

あとはフライパンで焼いて味付け。今回はオイスターソースとめんつゆのを1つずつ作りました。

味付け具合がちょっとまだ悩みますが,良い感じにできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?