見出し画像

2日間YOASOBI

新学期で授業の準備もあるし,他にもお仕事がいろいろとあるのですが,週末の土日はYOASOBIのツアー@きたえーるに行ってきました。

会場はみっちり(写真撮影とアップロードOKです)。

初日は1Fスタンド
2日目はアリーナ(やや後方)

アリーナツアーだと大型スクリーンを付けるのはかなり一般的になったと思いますが,動くんかい!と。

背面が下がったり上がったり斜めったり
前側だけ上がってます

レーザー光線も大胆に使っていて「すげー」ってなります。

写真だと難しい。道ができた感じ
あっちこっちに光る
モニタからも光る

途中しっとりした曲ではみんなでケータイの懐中電灯を付けてました。

かなりきれい

YOASOBIの武道館とかを見ていても思ったんですが,エンディングロールを入れるというのはスタッフへの気遣いというかチームらしさを感じるし,良い演出ですね。

映画風のエンディングロール

最後はチケット。

おわり

曲は2日間で2曲ぐらい入れ替わって,順番も一部変わってました。「電光石火」って感じで突っ走って終わる感じでしたが,個人的にはもう少し余韻を持たせるような感じのところもあると良いなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?