なんちゃってLSD?

今日も真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(長いので真駒内アリーナ)に行ってきました。13時開始だと思ったら換気があり13時半開始。それなりに広い空間だし、換気なら常時少し開けてあるっぽいから時間をとることにそんなに意味があるのかなとか思いながらも着替えてストレッチしつつ待ちました。

今日は昨日の影響で疲労感があったので無理をせず、でもせっかくの屋内トラックだからとLSDっぽいことをしました。キロ7-8キロまたは気持ち悪いぐらいゆっくりと長い時間走るのですが、どれぐらいが適切なペースなのかよく分からないままやってます。だからなんちゃって。そもそも今日もバテた感じが出て2時間弱でおしまいにしたし。

計測にはGarmin ForeAthlete 45というランニングウォッチを使ってます。外ではGPSで自動計測されますが、屋内は内蔵の加速度計で測定します。加速度計での測定は誤差が出て、つどーむや昨日の真駒内アリーナ内周は実際より周回あたり30mほど短くなってしまってたんですが、今日は真駒内アリーナ外周で走ったところ50mくらい長くなってて、なんだかズルした気分。マニュアルで全体は修正できるけど。

また気になったのは心拍数で、ゆっくり走ったしペースは一定だから変動も少ないはずが、なぜか序盤に高めに出てました。

謎の心拍数

緊張とかそういうのかな?

来週末はつどーむが使えるけどお仕事だし、平日の方が空いてて快適だから、そっちかなあと思いつつ、そんな時間が取れるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?