見出し画像

新雪ランニング

昨日はGarmin様より休めと指示が出たのど休息日でした。昨日の午後から予報どおり札幌は雪で、今朝もダメかなと思ったら晴れてて路面も大丈夫そうだったので指示どおり40分ほどのランでした。

コースの周りは小中学校の通学路なのもあり夜中にはば1m程度の小型の除雪車が道を作ってくれるので、たいてい走れますが新雪だと足が取られたりグリップがそこまで得られなかったりで走りやすくはありません。

とくに通学路を外れると歩く人も少なくラッセルとまではいかないけどコースがなくなります。結局今日は6分10秒前後。

来週末のスノーマラソンは16キロに出ますが、新雪で16キロは嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?