見出し画像

心理学統計法勉強会のぞいてきました

心理学科のピアサポーターによる学習支援の企画がありました。

心理学で統計は必須となりますが,アプリの操作方法や実際の分析をするというものです。使用するのはjamovi。学科長の眞嶋先生とかつて助教だった永井さん(現在は金沢星稜大学)の編著があり,私も末席に加えていただきました。

勉強会はちょっと長時間ですが,好きなタイミングで入ることができるので,ちょっとだけ教わるなんてこともできます。私は授業があるのでその前にちょこっとお邪魔しました。

jamoviのインストールからマンツーマンで教えてます。

うまく分析できたでしょうか?

こういったサポートのおかげで,少しでも学習でつまずく人が減ってくれるといいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?