見出し画像

スタートはVO2MAX58

昨日購入したGarmin955。
最大酸素摂取量、VO2MAXが計測できる。早速測ろうと項目を見るが、アクティビティを行わないと計測できないと出てきた。
じゃー走るか💨 明日だけど笑笑

朝5:14に起きて好きな音楽を聴きながら、靴紐を結ぶ。自分なりにカスタムした靴紐の通し方だが、結びずらいなと思ってしまう。先日の俺、申し訳ないけど結びずらいぞ、申し訳ないけど。

天気は晴れ☀️。Body batteryも99。気分もいい。少し喉が渇いてるかな。昨日の夜、明日朝走ると決めて、実際に朝早起きして今から走れる。昨日の自分との約束を果たせた。嬉しいね。

いい感じに自己肯定感が高まったところで、近くの緑地を目指して走る。Onのventure peakというトレランシューズはかなり僕の足に合っていて動かしやすい。暴れる足でもしっかりと地面を噛んでくれるし、何より軽くて、涼しい。いいシューズを買った。

なんやかんやで周回コースを2周して帰路に着く。程よい疲労感だ。朝の太陽が気持ちいい。かなり汗もかいている。朝飲むプロテインが美味しそうだ。

身支度を整えて、いざ出勤。電車と走りを組み合わせておよそ1時間。これが結構満員電車でかなり大変。身体的にというより精神的に。隣の人に迷惑をかけていそうで申し訳なくなってしまう。でも今日の電車は空いていた。よかった。

楽しみにしていたVO2MAXを確認する。Garminのアプリを開いて確認したら58だった。

思ったよりも微妙
それでも“優れている”という結果は素直に嬉しかった。

オリンピックに出るような選手は、VO2MAXが80代はあると聞いたことがある。僕もオリンピック金メダルを目指しているけれどその差は22。
しかも80代に行ったら金メダルが取れるわけではない。そんな世界を目指してるのかと現実を突きつけられた。

なににせよ、頑張るしかない。止まってるわけにはいかない。この差を埋めないといけない。

強くなっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?