見出し画像

68回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

相変わらず、理不尽な話からスタートです。


前半パート振り返り。

「れもれもさん不満回」です。
相変わらずわたしは毎日理不尽と戦っております。

以前、「人に話しかけられやすくて困る」という話をしているのですが、今回もそれです。

というのも愛想良く過ごすことを心がけていたお仕事中で話しかけられるならいいんですけど、日常でしかも「化粧キツめ、服装明るめ、イヤホン、無表情通り越して睨み目」で過ごしていたのに話しかけられました。
しかもパズルやってる人に話しかけますか???
なぜ???

皆さんは「話しかけやすい人/話しかけにくい人」のイメージはありますか?

あと話しかけられやすくて困ってる方の中で、身を守るためにすることはありますか?


後半パート振り返り。

今回のコーナーは「どさんこ情報」:北海道にまつわる情報などを発信していき、皆さんに北海道の良さを広めていくコーナー

というわけで、お祭り情報をまとめようと思ったのですが、なぜか1ヶ月くらいnoteを放置してたので7−8月以降のを書いておきます。

🎆札幌のお祭り一覧
HBC赤れんがプレミアムフェスト
 7月14日(金)~17日(月)
2023道新・UHB花火大会 7月28日(金)
さっぽろ八月祭 2023 7月28日(金)~29日(土)
第59回 すすきの祭り 8月3日(木)~5日(土)
第14回 ばんけい夏祭り大花火大会 8月5日(土)
第70回 さっぽろ夏まつり 7月21日(金)~8月16日(水)
福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデン 7月21日(金)~8月16日(水)
北海盆踊り 8月11日(金)~16日(水)
第70回 狸まつり 7月21日(金)~8月16日(水)
大ほっかいどう祭 -北海道が、ここに集う。- 8月19日(土)~20日(日)
さっぽろオータムフェスト2023 9月8日(金)~30日(土)

Domingoより引用

やーすんさんのラムネの話、近所のお祭りで買った時に吹きこぼさず開けてくれたのですが、あまりにも気軽に開けられて動画とるの忘れてたので、またチャレンジしたいと思います。
あと有識者の方に質問なのですが、ラムネのビー玉って出せなくなりました?2人で開けれなくて萎えてました。
心が小学生なので、ビー玉欲しくなっちゃいますよね。


おたより便はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?