見出し画像

77回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

ポケモン、ラジオ発表後にも新情報増えましたね。ワクワク。


前半パート振り返り。

8月8日のポケモンプレゼンツご覧になりましたか?
今回のラジオはこの動画の内容を話題にしております。

個人的にはスカーレットバイオレットのキャラクターたちがどんどんポケモンの他媒体に出るようになるのは嬉しいですね。
ポケモンGOにホゲータ来たら毎日連れ歩いちゃう。

この動画の新情報として楽しみになったのは
・カミッチュかわいいね
カジッチュ系統が特殊進化が多いので、今回の君はどういう進化するんだい?とワクワクしております。
個人的にSVでのあまいミツの役割がただの売るだけの道具になってしまったのと、キタカミの里というあまいミツ初出のシンオウに近いであろう地域なので、いっそあまいミツが進化の道具になってくれたら嬉しいなと思っております。

・サザレさん?!
みなさんを騒がせた存在でしょ。セキカイの子孫?!って。
青色があまりにもセキさん、ショートヘアがカイちゃんぽく見えるけどどうなるかしら。
「あるポケモンを探している」ってなってますけど、この血筋は何かを探し求める家系なんですかね。
あと、一作前のゲームであるとかメタ視点を考えればレジェアルのポケモンが早めに解禁されるのは妥当だとは思うのですが、サザレさんにディアパル様を見せると何か起きるから解禁したとかないかなあ。

・ブリジュラス
いやみんなびっくりしたでしょ。ジュラルドン進化するんだ!って。
本当にわたしも笑いました。もう進化するんか?って。

みんな言いたいことは大体ぽへさんが話してくれてました。
このままウルトラビーストとかもきてもいいんだよ。

・ストーリーどうなるの
前半後半にしても、気になる点が多すぎますね。
ネット上のさまざまな有識者の方々があらゆる視点から考察をしておりますねで、わたしみたいな野暮なのはこれ以上語りませんが、考えたいことが多すぎます。
余談ですが、ポケモンやってると花言葉詳しくなりますよね。

あと、ストーリーというよりやり込み要素な気がしますが、「特別講師」という名目でパルデア本土トレーナーの皆様と戦えるのは嬉しすぎますね。
ぜひチリちゃんとアオキさん会わせてくれ、ハッサク先生とオモダカさんに会えるのは嬉しいけどみんなに会いたいのよ。ポピーちゃんにも煽られたいよわたしは。


ここまでが、ポケモンプレゼンツの感想です。
このラジオ発表して数日の間で色々情報出ちゃったのでここからその感想語りです。

・タケルライコ/テツノカシラの新技
既存のウネルミナモ/テツノイサハも専用技がありましたが、彼らも専用技でましたね。強さなどは大戦勢の皆様が色々考察されてると思いますのでそちらを見て頂けたらと思います。
個人的にはこだいかっせい/クォークチャージに関係なく殺意高そうな性能してて笑いました。いや設定よ。

・歴代のパートナーたちが勢揃い!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これでラブラブボールゴウカザルちゃんが作れます!!!!!!!!!!!
ちなみに疑問なのですが、最強レイドで全ての歴代パートナーさんたちは来ないんでしょうか。最強ラブラブボールゴウカザルちゃんが作りたいです。(強欲)

・19種類目のテラスタル
これはね、戦略的な幅も広がるんだろうなと思うのですが、それ以上にストーリー的にもキーになりそうですよね。
オーガポンとテラパゴスのテラスタルの映像見ても我々が今使ってるテラスタルトは明らかに違うものなので、この情報くれるんだ!って意味でもドキドキしました。

・可愛さとちょっと笑っちゃったチャデス
カミッチュに続き、和風のポケモン出ちゃいましたね。
しかも紹介動画も日本の昔の妖怪を子供たちに伝える風景で、キタカミの里が日本モチーフな地域なのがよく分かりますね。

かわいいんですけど、個人的にはわしゃがなTVのとある動画を思い出しました。大川ぶくぶ先生ってやっぱりすごかったんだ。


後半パート振り返り。

やーすんさんがコンサドーレを見てきたお話です。
幼稚園以来初のサッカー現地参戦だそうです。

動画はこちらから↓

サッカーってホーム/アウェイがとてもはっきりしてるんですね。
入り口から応援席から何まで境界線がはっきりしているらしいです。

それを言われて思い出したのが、民放ラジオでのコンサドーレの話題聴くたび、明確に「コンサを褒める/怒る」のみで他チームのことってあんまり触れないことでした。野球は割と他球団の凄さに簡単に触れる印象があったので、「コンサの話しかしないなぁ」とぼんやり思ってた答えがちょっとわかった気がします。

話題に上がった「ブーイング」ですが、気になって検索したらサッカーでは許容されている文化ではあるんですね。(賛否もあるようですが。)
もちろん威嚇の意味もあれば、審判への意思表示など必ずしも選手への悪意ではないみたいですね。

おたより便はこちら📮


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?