見出し画像

57回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

エスコン!行っちゃいました!


コーナー枠振り返り。

今回は「どさんこスポーツ」30分拡大版です!
というのも、プロ野球開幕と同時に、北海道北広島市に出来たES CON FIELD HOKKAIDOの開幕があるのでそれはもう語るしかない!ということで拡大しちゃいました。

我々、やーすんれもれも開幕戦より一足早くオープン戦の様子を見にいきましたのでレポートですよ。

何がともあれ球場がまずすごかった。日本の球場じゃないみたいだし、人工芝と土の匂いがもう、素敵。

何階からの光景か忘れてしまった

そして、距離感と迫力がすごい。近すぎました。選手との距離も近いから、プロ野球選手ってデカいなっていうのをすごく感じました。
後同じくらい、フレップやファイターズガールも近かったです。あんなんガチ恋の距離やん。


みんな大好ききつねダンスのお時間。

あと、写真には残せてないのですが、会場内のカメラの多いこと多いこと。
ビデオ判定の場面に立ち会うことができればわかってもらえると思いますが、上下左右全備しておりました。みんなでハラハラしながら盛り上がれるし、プロの審判の方も助かるんだろうなあと思いました。

球場といえば、グルメですよね。
札幌ドームでも馴染みの店はありつつ、ななつ星横丁に店がたくさんあったり、日本ハムのハムやウインナーのお店があって、種類が増えたような気がします。
でも、しばらくは、混むんでしょうね。1回のホームランなんてのは見逃しやすくなるので、試合ギリギリに買いに行かないことをお勧めします。(れもれもは2敗)

事前にも言われていましたが、エスコンでの支払いは全て電子決済のみなので、スマホ決済の方は充電器持ち歩くようにしましょうね。あとは事前チャージを忘れずに。意外と値段もはるし、買いたい物もいっぱい出てきちゃうと思うので多めにチャージしておく事をお勧めします。
ちなみに全て電子決済なので当たり前ですが歩いてる売り子さんから飲み物買う時も使います。なのですぐ出せるようにしておけるとめっちゃ楽だと思います。

開幕戦ともなると、誰が出てくるかが話題にもなりますし予想も活発になりますよね。
やーすんさん予想は、

1五十幡
2石井(or矢澤)
3松本
4野村
5清宮
6万波
7上川畑
8宇佐見
9江越
投手 加藤貴之

当たったかどうかは…、またいずれどこかで振り返りを。


ほんとに改めて、エスコンフィールドっていうのはすごい存在で、野球場だけでなく、スポーツと町おこしの理想系ってこれなんだろうなと思わされました。
この建物の行末を今後10年20年ずっと見ていけると思うとわくわくしますねほんとに。
まずとりあえずファイターズさんよ、勝ち試合を見せてくれ(2023/04/05時点で1勝4敗で6位)


おたより便はこちら。


この記事が参加している募集

#エスコンフィールド行ってみた

276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?