見出し画像

58回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

今回は私の失態からスタートです。


前半振り返り。

冒頭ゆうちょATMと言ってますが、ろうきんATMの暗証番号を忘れた話です。
ろうきんATMの記憶を抹消しようとしていますね。

ちなみに私がセブンATMで何度か挑戦してますが、北海道ろうきんは(他地方は分かりません)手数料がかからないので使用してます。だってわざわざろうきん行くために街いきたくないじゃないですかー。

というか、色々揃ってる駅前とか繁華街に行くこと「街に行く」って言いませんか?田舎者ですか?

ラジオ内で話さなかったろうきん行っていた別用は、財形貯蓄を解約するために行ってたんですが、あれって作った地域外で解約しようとするとすごく手続き大変なんですね。
引っ越す前にやるべき案件ですよこれ。みなさんメモですこれ。

「れもれもさんからLINEきた」ってやーすんさんが話してくれましたが、こんな感じでした。

実際のLINEの様子。


コーナー枠振り返り。

今回は「どさんこ2人のなまら知りたい」です。

みなさんはどうやって北海道の情報をどのように集めておりますか。特にアプリ系で。
その他メディアだと、HOを立ち読みするのが昔は好きでした。
今は立ち読みしませんけどね。

私は「Domingo」というアプリを使っております。

たくさんの情報、179市町村分じっくり載ってるのでおすすめです。

他にもみなさん改めてどうやって調べているか教えてくださいね。

ちなみにちいかわは可愛い顔した残酷なマンガだと思っているのですが、いかがでしょうか。
あと、ナガノさんのインパラシリーズがTLに来るのが個人的に楽しみな生き物です私は。

カワイイネ

おたより便はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?