見出し画像

7.29(月)【編集部日記】

気づけば編集部日記が1週間以上空いてしまっている…!!!


何かを継続することって、難しいです。毎日毎日続ける。それは小さな行動の繰り返しで、昨日やったことを今日もやったからといって、特に大きな変化や達成感を感じることはない。池に小石を投げ込む。小さな波は、すぐに静まる。
でも、続ける。続けること自体に意味があるような気がするし、続けた先になにか新しい出会いが生まれるかもしれないという可能性を信じて続ける。

そうしているとだんだん「続けることにより生まれるもの」というよりも、
「続けることを通して変化していく自分」と出会うような気がします。


もしかしたら『ヤゴーシラカワ』というメディア自体、そういうものなのかもしれません。
人口7000人という小さな町で起こっていることや、息づいている想いをカタチにする。自分がどれぐらいその行為を成し遂げられているのか。「想い」という言葉を使えるぐらい、白川町の人たちのおもいを引き出せているのか。
答えがなくて分からないことだらけだけど、そうやって続けた先でしか分からないことが、きっとあるんだと思います。


だからこそ、続けられるように、日々をきちんと積み重ねる。その、繰り返し。


先週はいつもと違う業務でバタバタとしており、この日記を含めて通常業務が滞ってしまいました…
ということで今日は、その”いつも”を取り戻すための1日。8月の予定をアップしたり、NEWSを更新したり、動画をつくったり。

また、少しずつ積み重ねていけるように。


本日まとめた8月の予定、
夏祭りやビアガーデンなど、たくさん夏らしいイベントがあります。
みなさんぜひお待ちしております!


--------------------

【Webサイト】
白川町の人の想いが集まる取材記事や、ここでしか読めない特集記事はこちらから

【Instagram】
今の白川町や、Instagramならではの企画はこちらから

https://www.instagram.com/yeahgoshirakawa/

【X】
ヤゴーシラカワのタイムリーな情報はこちらから

https://twitter.com/yeahGoshirakawa