見出し画像

[240526夕方]宇治山田駅📸FUJIFILM X-Q2

前回、飲みに出歩いたときにカメラを持っていったら楽しかったので、この日も。
地元だと普段は気にしてないけれど、そういえば宇治山田駅って立派な建物よなぁとか思ったので撮ってみようという事で。

バス停から

見慣れてると気づかないけど立派な建物。というか停車してたバスの案内電光掲示板がフリッカー現象?起こしてる。シャッター速度を遅くするんだっけな?帰宅して見て気づいてしまった。

あの「近鉄」って看板、宇治山田駅っぽさあるよなーと思ってイイ感じに撮れそうな場所を捜索。
しかし見上げてウロウロして、を繰り返すと電線の多さに気づく。
「宇治山田駅」も「近鉄」も「駅舎」もバッチリ入れての撮影は難しそうだなぁ、と。

少し移動して「近鉄」をパチっと

「近鉄」だけに絞るなら、観文の階段を上った所からイケるのでは?という事で移動。

観文から

この位置から撮ると、また少し違った感じで撮れて面白い。
箱庭感が出てくる。

もうちょい「近鉄」に寄れたらなぁとか思ったけれど、この時のカメラでは限界。
次はTZ-95D持ってこよ、と思いつつ飲み屋さんへ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?