見出し画像

UTAU自作音源作ってめっちゃ遊んでた

普段はMac環境なのですがここ半年間くらいWindowsパソを借りられていたので、ふと気が向いてUTAUの自作音源を錬成して色々カバーを動画をつくって遊んでいました。
検索して調べてその通りに作業したらそれっぽいものができあがったので『インターネットってすげぇな…講座を有志で作ってあげてくれる方々、素材や音源を配布してくれるって偉大だな…』と思いながら音源と絵あわせて動画作るまでいい感じにできました。作曲者の皆様と講座動画やust配布をしてくれている有志の方々、ほんとにありがとうございます。

たのしくなっちゃって地声と裏声?高めの声で2種類音源つくってました。
環境音全く気にせずイヤホンマイクで録音したのでノイズまみれだし『ま』の発音が遅いとか、2つ目に至っては音程が変になる発音が大量にあるみたいなちゃんと作ってる方からみたらひっくり返る作り方をしている自信があります。自己満だからいいんですよね(魔法の言葉)


全身

キャラデザも生やしちゃった。
右の青いのが一人目の地声録音。名前は譜音(ふおん)くん。らとまの発音がなんか遅い。
左のツインテが二人目の1オクターブ上録音。名前は平音(へいおん)ちゃん。ピッチが色々大変。



いつのまにかカバー動画8つになっていたので公開しちゃお〜〜という気分になったので再生リストも置いておきます。よろしければ。
走ってたりピッチおかしかったりするけど自己満足だからいいんだヨォ!の精神です。それと容姿決まるまで曲っぽい自キャラの絵を描いてました。

新しくカバー音源は作れなくなっちゃったので、動画は絵描いてない残り3曲が上がるか否かくらいです。結構満足したからオッケ〜!
次にパソコン買い直すならWindowsにすると強く決意しました!!!お金を貯めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?