見出し画像

人と違う道に進む

お久しぶりです!

少しずつ自粛も解除になりつつあって,近くのカフェに行ったり,友人と会ったりできるようになりました。


先日食べたレモンパイ?がとってもかわいくておいしかった。

お家カフェするのも大好きだけど,お店で食べるとやっぱ違うなって思っちゃう。


大学4年生。他の子の就活はもうとっくに本格的なスタートをしているのですが,私を含め周りはこれから。


私は教育学部ということもあって,周りは教員採用試験前で少しピリピリしてる。

みんなとは少し違う進路を目指しているので,その緊張感や不安を共有できないのが少し悲しい今日この頃です。

それと同時に,他の人と同じことをしていない自分に焦っている。それがすごく嫌だ。

他人と比べず、しっかり自分の道を見定めて地に足をつけていきたい。焦るな。

まあ、でも、焦ってるってことは、きっと、努力が足りていないんだろうな〜、、、。
これだけやったっていう感覚がないのがつらいのね。

きちんとやることを可視化して、自分と向き合っていきたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?